close
今日は吉田兄弟の台湾公演
を見に行きました。

実は、今回の公演が
ナショナルコンサートホールとナショナルシアターと
一緒に主催する「世界の窓」の日本シリーズのなかで、
一つのイベントです。

チケットを買ったのは、七月の時です。
宣伝のポスターを見て、ネットで調べたら
一番安いの方(400台湾ドル、1300円ぐらい)を買いました。

あの時、席はけっこう残ってたけど、
九月の下旬頃に入って、チケットも全て売り切れ
完売の状態になりました。
すごくビックリしました!!
吉田兄弟は、台湾でそんなに人気があるんだ!!


今日の公演は
午後二時半から、長さは約一時半ほどでした。

開演の時
兄弟二人とも、台湾語で来場の皆さんに挨拶しました。
発音がすごくきれいでした。(さすが音楽家)

でも、途中に英語で演奏する曲を説明する場合もあったけど、
ちょっと聴きにくかったです。><


初めて、吉田兄弟の三味線を生で聴いて、
四階で座っても、すごく迫力がありました。
演奏した曲は、伝統的も、ポップ的も
それぞれの魅力を溢れていました。

仕事で、いつもいろんな音楽を聴いて、
たまに、吉田兄弟とコラボした
アーティストの歌も聞いたことがあります。
今回初めて、生で聴かれて、すごくよかったと思います。

公演のあと
吉田兄弟のサイン会を行ったけど、
先着100名しかできないから、四階から降りても間に合わなかったです。
ちょっと残念だった…
arrow
arrow
    全站熱搜

    kohide 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()